田沢湖・角館の観光・旅行/田沢湖・角館のおすすめ体験プログラム

夏場の一番人気 シャワークライミング

日本語で言うと沢登り。ウエットスーツとライフジャケットを着込んで膝下くらいの深さの川をワイルドに登っていくという大人気のツアーです。水はひんやりと冷たいので夏場の定番ツアー。

投稿記事

夏場の一番人気 シャワークライミング

 

 

 

 

日本語で言うと沢登り。ウエットスーツとライフジャケットを着込んで膝下くらいの深さの川をワイルドに登っていくという大人気のツアーです。

水はひんやりと冷たいので夏場の定番ツアーなのだとか。四つん這いになって登るようなところもありますが、基本的に傾斜も緩やかで流れもゆっくりだから、みんなでワイワイ楽しみながら参加できるのが嬉しいポイントです。水の中を歩くのに疲れたら、川辺を歩くこともできるので体力に自信のない方でも安心です。

このツアーの一番の魅力はなんと言っても天然ウォータースライダーでしょう。コースの途中に大きな岩と岩の間を水が流れている場所があり、岩の上から滝壺のようなところへ滑り降りるのです。開放的な自然の中で味わえる程よいスリルは、一度体験したらヤミツキになること必至です。

ゴールには水量豊富な高さ3m程の滝があり、マイナスイオンをたっぷりと浴びてリフレッシュできるから、日ごろのストレスも吹き飛ばせそう。

帰りは意外と身体が冷えるので着替えを持参するのがおすすめです。


■田沢湖アウトドアツアー
HP:http://www.tazawako.net/tour/outdoor_top.html

※田沢湖自然体験センター様から使用許諾を得た写真を投稿しています
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます