函館の観光・旅行/函館のおすすめ体験プログラム

ボートに乗って水辺から眺める、美しい五稜郭

日本初のフランス築城方式の星型要塞、五稜郭。五稜郭公園の橋を渡ってすぐに貸しボート乗り場があります。こちらのボートは全て木造船。そして船大工さんがいらっしゃるという函館ならではの珍しいお店です。五稜郭のお堀から眺める景色は、優雅で絶景。ゆったり水辺から眺める美しい景色は最高の思い出になると思いますよ。

投稿記事

普段とは違った角度から眺める絶景

 

 

日本初のフランス築城方式の星型要塞、五稜郭。
五稜郭タワーに登ると美しい星形の全景を見ることが出来ますが、ボートに乗って違う角度から眺めて見るのもオススメです。

五稜郭公園の正面入り口から入り、橋を渡ってすぐに貸しボート乗り場があります。
1923年創業という老舗の野田貸ボート店さんです。こちらのボートは全て木造船。
そして船大工さんがいらっしゃるという函館ならではの珍しいお店です。

毎日9~17時の営業です。天候によってはお休みの日があるので注意して下さい。
値段は、45分、2人で1260円、3人で1680円、4人で2310円。
丁度、ゴールデンウィークの混雑している最中に伺ったので、ボートに乗るまで20分程並びました。

手漕ぎボートに慣れている人でも、五稜郭を一周するのに30分以上はかかるそう。
私たちもかなり頑張って漕いで、45分ギリギリで一周しました。
ちなみに、45分以上経つと追加料金が発生します(700円)。

ゴールデンウィークあたりは、まだ桜が咲いているので、水辺まで伸びた枝の下をボートでくぐり抜けることが出来ます。
 

 


五稜郭のお堀から眺める景色は、優雅で絶景です。
ボートを漕ぐのは疲れますが……、ゆったり水辺から眺める美しい景色は最高の思い出になると思いますよ。

■五稜郭 野田貸ボート
住所:北海道函館市五稜郭町44
電話番号:0138-51-9327
営業時間:9:00~17:00
料金:2人 1260円、3人 1680円、4人 2310円
アクセス:市電 五稜郭公園前下車 徒歩15分
HP:www.hakodate-jts-kosya.jp/park/p_goryokaku.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます