レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

カラースキニーパンツの着やせコーディネート術

今年のマストアイテムであるカラースキニーパンツは、着やせが叶うコーディネート法を知っているともっと素敵に着こなせます。よくあるNG例とともに、そのコツを伝授!

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

今年のコーディネートに欠かせないアイテムとなったカラースキニーパンツ。カジュアルにもキュートにも大人っぽくも着まわせる優秀なアイテムですが、ヒップや足の形が露わになるだけに、なかなか挑戦する勇気がなかったり、ヒップ周りが隠れるコーディネートばかりになってしまう方も多いのでは?

そこで今回は、スキニーパンツでも着やせできるコーディネートのコツをご紹介!よくあるNG例と比較しながら見ていきましょう。

【Contents】
Page1:スキニーパンツでもずんどうに見せない!メリハリ着やせコーデ
Page2:スキニーパンツのヒップ回りをカバーする着やせテク
Page3:すらっと脚長に見せれば、スキニーパンツでも着やせが叶う!

スキニーパンツでもずんどうに見せない!メリハリ着やせコーデ

カラースキニーパンツの着やせコーディネート術

左のように、ぴったりとしたシンプルなカットソーにスキニーパンツというコーディネートは、なぜかきれいに見えにくい……。それは、シルエットにメリハリがないのが原因


おなか周りのぽっこりが気になる人はもちろん、全体的に細身の方も陥りやすいのが、スタイルにメリハリがないずんどうに見えるシルエットのコーディネートになってしまうという失敗。

これは、トップスもボトムもタイトなシルエットを選んでしまったのが原因ですから、スキニーパンツに合わせるトップスはボリューミーなシルエットを選べば即解決できます。

カラースキニーパンツの着やせコーディネート術

上半身にボリュームを持たせれば、相対的に下半身は細く見せられます。ヒップや太もも周りを隠すような体型カバーだけでなく、見せながらも錯覚で細く感じさせるテクニックも取り入れて!


ドルマンスリーブのニットは、上半身にボリュームを出しながら、肩周りは丸く女性らしいシルエットに導いてくれる優秀アイテム。スキニーパンツとは抜群の相性です。また、普通のシルエットのトップスでも、太いボーダー柄の視覚効果でボリュームを出すことができます。

次のページでは、スキニーパンツのヒップ回りをカバーする着やせテクをご紹介!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます