精度や使いやすさに定評があるロジクール初のタッチパネル採用マウス、Logicool Touch Mouse t620がオススメです。

Windows 8対応

Windows 8と相性がよく、専用ジェスチャでアプリケーション起動などができます。

操作性について

スマートフォンを操作するような感覚で、指一本でスクロールなどができます。

他製品の中でも比較的精度が高く、違和感なく操作できるので、タッチパネルがはじめてという人にもおすすめ。クリックなどはボタン操作となります。タッチで実現させてほしい、という声もありますが、誤操作を防止する意味では、個人的には正解かなと思っています。

電池

単三電池×2がデフォルトですが、1本でも動きます。

片方が寿命になってしまったときにすぐ動かなくなって困った、という経験がある人には、嬉しい機能です。

タッチマウスは今後の主流になるか? そんな期待をさせてくれるようなマウスです。

■Logicool Touch Mouse t620
価格:6,980円
メーカー:ロジクール
公式サイト:http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/touch-mouse-t620 ※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。