調理器具・キッチン用品/調理が楽しくなるキッチングッズ

毎日フル活用!シリコン製のゴムベラ

キッチンツールの中ではシリコンタイプのゴムベラがもっとも重宝しています。炒めたり、混ぜたり、こそげたり、と毎日使用しています。木ベラに比べて色やにおいがつきにくく、鍋やフライパンを傷つけにくい点もお気に入りです。

投稿記事

テフロン製の鍋やフライパンを傷つけにくい

 

 

特にお気に入りのブランドはありませんが、シリコンタイプのゴムベラが一番おすすめです。炒めたり、混ぜたり、こそげたり、と毎日必ず使用しています。

同じスパチュラでも、木ベラは色や匂いがついたり、炒めものによく使用していると先が焦げてきたりしますが、ゴムベラはそういうことがほとんどありません。なので、いつでも清潔で衛生的な感じがするので、木ベラよりもゴムベラのほうがよいです。

テフロン加工の鍋やフライパンを傷つけることもないので、テフロンが傷みにくくなります。

私は、いろいろなサイズを揃えていて、その時々で使い分けています。食材の入っている瓶や袋の中身をこそげとっている時は、とても幸せを感じます。

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます