調理器具・キッチン用品/調理が楽しくなるキッチングッズ

面倒なバターの計量が簡単に!らくらくバターカッター

「らくらくバターカッター」を使えば、バターを使いやすい大きさに一気に切れて便利です。パン作りやお菓子作りに重宝するのはもちろん、 朝食バイキングで出てくるような四角いバターを作ることができる点もおすすめです。

投稿記事

バターを使いやすい大きさに一気に切れる

 

 

パン作りをするので、道具も必要と思い、徐々にですが買い揃えています。バターはパンを作る都度、はかりではかって切るのが大変だったので、「らくらくバターカッター」という商品を使っています。これがなかなか便利で重宝しています。

使い方は、ステンレスのワイヤーがついているので、バターを常温に戻しておいて上からぐっと押しこむだけ。ちょうどバターを買っておいたので切って写真撮影をしてみました。私はいつも200gではなく450gのバターを使っていて、多少大きさの誤差が出るため、作る時には微調整してはかってはいますが、これを使い始めてからは以前よりもぐっと楽になりました。

パン作りやお菓子作りにはもちろん、200gのバターなら10gに分けられるので、朝食バイキングで出てくるような四角いバターを作っておけておすすめです。

■らくらくバターカッター
メーカー:オークス
価格:1905円
公式サイト:http://www.aux-ltd.co.jp/
販売サイト(一例):http://item.rakuten.co.jp/asai-tool/r11-0403/

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます