外国人風ドレス&ヘアバランスのお手本は海外ドラマ!


ドレス画像

コスモ主催のドレス&ヘアショー


ドレス画像

衣装/drerich


先日、外国人風ヘアスタイリングにフィーチャーしたファッションショーのスタイリングを担当しました。

ショーのテーマは「外国人風”こなれ感”のドレス&ヘアスタイル」。このテーマのお手本はなんといっても大人気ドラマの「SEX AND THE CITY」や「Gossip GIrl」ですよね! コーディネートのポイントは、「ビビッド」×「ビビッド」や「柄」×「柄」の組み合わせ、アクセサリーのハズシ感。

今回はショーの写真と一緒に最新のイイ女的ドレス×ヘアをご紹介していきます!

「SEX AND THE CITY 2」のような大人リゾートスタイル


画像

衣装/drerich


ロングドレスには落ち着いた大人さを感じますが、どうしてもナイトイメージがつきやすいものです。淡いカラーを取り入れることで爽やかさに、かつ大人の魅力を演出できます。ヘアも海風に吹かれてなびくゆるふわエアリー感に。ドレスのさし色的な小さめのクラッチを合わせればよりラグジュアリーになりますよ。


甘すぎない大人かわいいスタイル

ドレス画像

CUTE&ルーズMIX

サイケ柄のビビッドなピンクドレスにはパープルのモチーフリボン。明るい色のCUTEなベアドレスとビタミンカラーのオレンジヘッドアクセでポイントを加えます。ビビッド×ビビッドの色使いで「海外ドラマ」のような着こなしに。ゆるく大きなカールを片側サイドに流してルーズな大人かわいいスタイルの完成です。

 

ドレス画像

子供っぽくないお姫様スタイル

 

夏に着たくなるような、ブルー×ホワイト×パープルの色合いが個性的な柄のベアドレスに、赤のエナメルリボンベルトを高い位置に持ってくることで、ちょっとPOPな印象になり脚長効果もでてきます。

ネックレスのパールに合わせて、パールがたくさんついたリボン型のヘッドアクセをヘアにも取り入れるとバランスを崩さずよりCUTEになります。ヘアスタイルはフロントを降ろしつつ、後ろ髪はサイドのみに流し、パールネックレスを強調すると共に、かわいくなりすぎない大人かわいいスタイルに! 


SEXY & Coolな小悪魔スタイル

 

ドレス画像

CoolなDivaスタイル


「キャラクターを主張しつつドレッシーに」濃度のある、赤×ブルー×パープルがMIXされた花柄のドレスをコンパクトなレザージャケットでカジュアルダウン。

個性の強いドレスも少し大振りなネックレスや、色味でポイントの出せるサンダルを合わせて、ラグジュアリーかつロックなドレススタイルに!ウエディングの二次会などにもオススメです。

ヘアは細やかなワッフルのハーフアップスタイルにしてよりCoolな印象に!

 

ドレス画像

ドレスを主役とした無造作ヘア

ビタミンカラーのネオンオレンジのワンショルダードレスを主役に、ヘアはドレスがインパクト大なので作り込まずに無造作なこなれ感を出したエアリーカールがオススメ。


今までのモテの王道だったガーリー・コンサバスタイルから、海外セレブのファッションスナップ本やゴシップ誌が目立つようになり、かっこいい系・グラマラス系スタイルへと変化しています。また、ヘアトレンドもかつての巻き髪・きちんと感、よりも計算された乱れ感や無造作感・こなれ感へとシフトチェンジしています。

ぜひ皆さんも最新のドレス&ヘアで世界基準のイイ女を目指しましょう! そして普段は無難なカラードレスをセレクトしていた方も少しだけ勇気を出して、まずはビビッドカラーの小物や大ぶりなアクセサリーから挑戦してみてはいかがでしょうか?

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。