ニンテンドーDS・3DS/ニンテンドー3DSのおすすめアクションゲームの口コミ

ぶっ飛ばせ!ぶれいぶるーくろーんふぁんたずま

ぶっ飛ばす爽快感とぶっ飛ばされるドキドキ感のバランスが絶妙! ちょこっとアクションをやってみたい人にお薦めです。

投稿記事

ぶっ飛ばせ!ぶれいぶるーくろーんふぁんたずま

 

 

ぶっ飛ばす爽快感とぶっ飛ばされるドキドキ感のバランスが絶妙! ちょこっとアクションをやってみたい人にお薦めです。

元々は、ゲームセンターで人気の本格格闘ゲームのちびキャラ版ですが、元々のキャラクターを知らなくても十分楽しめる、爽快感とドキドキ感を持ち合わせている、最近珍しいアクションゲームです。ステージ内に大量の敵キャラクターが現れ、それをダメージを与えて倒すか、ステージ外にぶっ飛ばすかで倒していきます。

モードはシナリオモードとチャレンジモードがありますが、断然チャレンジモードがオススメです。敵から囲まれた時のドキドキ感と、ワンボタンで繰り出される大技で敵キャラクターをぶっ飛ばす爽快感で、どんどんのめり込んでいきます。もともと本格格闘ゲームで培われたバランス感が、また絶妙で、ただ闇雲にボタンを押しているだけでクリアできるレベルと、戦略的に技を繰り出すことで超えられるレベルの絶妙感は、まるでパズルゲームのような爽快感をたのしめるかと思います。

アクションはちょっと苦手というかたにもオススメです。

■ぶれいぶるーくろーんふぁんたずま
メーカー:arc system works
公式HP:http://blazblue.jp/clone/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でニンテンドー DS・3DS のゲームを見るAmazon でニンテンドー DS・3DS のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます