プレイステーション/PSゲームアーカイブスのおすすめAVGの口コミ

CLOCK TOWER 2

迫り来るシザーマンの恐怖。徐々に大きくなる大鋏を鳴らすシャリーン、シャリーンという音。ホラーアドベンチャーとして不朽の名作の1つだと思います。

投稿記事

CLOCK TOWER 2

迫り来るシザーマンの恐怖。徐々に大きくなる大鋏を鳴らすシャリーン、シャリーンという音。ホラーアドベンチャーとして不朽の名作の1つだと思います。

主人公は、例えば「BIO HAZARD」シリーズのように火器を使って敵を倒すことはできず、迫る相手に対し隠れてやり過ごすか、一時的に撃退することしかできません。ただし、不正解のポイントを選択すると即ゲームオーバーとなることもしばしば。

当時、友人と集まってプレイし、何度も大鋏に刺し貫かれて悲鳴を上げながら、1つずつ謎を解いていってクリアしたことは、今でも忘れられない良い思い出です。

ゲームは主に、シザーマンに追い回されながら施設を脱出するという面では、Flashゲーム等で流行した「脱出ゲーム」の先駆けの作品の1つとも言うことができるのかもしれませんね。

■CLOCK TOWER 2
発売日:1996年12月13日
メーカー:ヒューマン
公式HP:なし
ゲームアーカイブスURL:http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0202npjj00630_000000000000000001.html


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます