動画が見れたりダウンロードしてゲームをプレイ出来る

良かった点

画面が大きめで見やすく、3Dの画像でとても立体的に見える部分が良い点です。人物の小さな顔も、実にはっきりと見えて楽しめます。色も鮮やかで、影の部分やハイライトな部分もよく使い分けてあり立体的に見える部分も魅力的です。

ニコニコ動画で色々な動画を美しい映像で見る事が出来て楽しめますし、PS3の本体に繋げればそのゲームを大きなテレビの画面でプレイする事が出来て便利です。

携帯も出来て、ネットやメールも気軽に出来る部分も便利です。対戦が出来ますし、楽しいゲームをダウンロードしていつでも気軽に色々なゲームを楽しむ事も出来ます。無料ゲームなどもあって、気軽にゲームを好きな場所で楽しむ事が出来る部分も良い点です。

PS3並みに素早い動きを連続してプレイする事も出来ますし、音も重低音も感じられて聞きやすく迫力があります。高いスペックもあり、画面を軽くタッチするだけで簡単に操作が出来ます。

悪い点

ネットの時には、少し速度が遅く感じる時があります。ですから、ニコニコ動画などを観覧しているとストレスを感じます。フリーズしてしまったり、音が途切れてしまう事が多々あります。

奥にいる小さな人物やアイテムが見ずらい事もあり、多くの敵が出て来る部分では小さくなりすぎたり見切れて迫力にかけてしまいます。ゲーム数も、好みのやってみたいと思う種類が少なく、早く楽しいゲームが発売されないかなと思います。

長時間プレイしたいゲームなのに、バッテリーが短い為にどうしてもコードに繋げながらのプレイをする事になるのでストレスになる事があります。プレイしない時が長くなると、バッテリーが放電してしまってプレイが極端に短くなってしまう事もあります。

指が太い人や手が大きい人にとっては、ボタンを押しにくい時があります。プレイ中に画面をタッチしすぎると、どうしても脂汚れが画面に付いてしまってゲーム画面が見えずらくなってしまう事も悪い点です。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。