ゲーム感覚でアルファベットを覚えよう!

 

 

空を飛ぶ「ワンダ」という犬のキャラクターで、発音されるアルファベットをGETしていく、ゲーム感覚でアルファベットを覚えられる楽しいアプリです。

  1. 操作が簡単
    指でタッチするとワンダが上昇、離すと下降。これを繰り返して、発音されるアルファベットをGET! 操作が簡単で、小さな子でも簡単に遊べちゃいます。
  2. 可愛い!
    主人公のワンダくんは長い耳と、丸い目鼻の可愛い子。みんなが大好きなキャラクターです。
  3. 大人もつい真剣に!?
    制限時間内にクリアできると、新たに行けるエリアが増えるので、子どもだけではなく大人も楽しめるゲームです。またケーキやドーナツなどのアイテムを取るとポイントが増えたり、お邪魔キャラにぶつかるとポイントが減ったりと、遊び心も満載で飽きません。
  4. 耳を育てる
    発音されるアルファベットを聞き分けながら操作するゲームなので、耳で聞いて指でタッチ、と感覚をフルに刺激してくれます。小さい子はもちろんですが、アルファベットを習い始める小学生の教育にも最適です。また大文字、小文字の選択も出来るのが良い所で、間違いやすい「bとd」や「pとq」などもこれでばっちり!
  5. 安心のベネッセ
    「しまじろう」で有名な子どもチャレンジを出している、ベネッセのアプリです。教育のプロが出しているアプリなので、使い心地やサポートも安心ですね。

■そらとぶワンダのアルファベットキャッチ
メーカー:ベネッセ・コーポレーション
価格:無料
公式HP:http://www.benesse.co.jp/be-go/info/app/catch/index.html

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。