化粧品・コスメ/みんなの口コミ・スキンケアコスメ

乾燥対策はこれ一本!DHCのオリーブバージンオイル

旅行の際の持ち歩きに最適なコスメと言えば、DHCのオリーブバージンオイルです。オーガニック100%の美容オイルで、ベタつかずさらりと肌になじみます。顔ならわずか1滴でOK。飛行機にも持ち込める容量で、とても頑丈な瓶なのも嬉しいポイント。次回の旅行のお供いかがですか?

投稿記事

DHCの超ロングラン商品

 

 

旅行、とくに海外旅行の際の持ち歩きに最適なコスメと言えば、DHCのオリーブバージンオイルです。

データでご紹介したのはお得な30MLタイプですが、1週間程度の旅行であればコンビニでも売っている写真の7MLタイプが、ちょうど使い切ると思いますのでお勧めです。

学生時代に友人に紹介されてからの付き合いですから、このオイルとの付き合いも、20年近くになりますか。

DHCの中でも超がつくほどのロングラン商品ですから、ご存知の方は多いと思いますが、簡単にお勧めポイントを紹介させていただきます。
  • スペイン産有機栽培オリーブを使用した、オーガニック100%の美容オイル。
  • ビタミンなどの美容成分が豊富に含まれおり、皮脂と似通った組成のため、オイルなのにベタつかずさらりと肌になじみます。
  • 顔に使用する場合は、わずか1滴でOK。
使い方もいたって簡単ですよ。

  1. 軽くワンプッシュ手のひらにとる。
  2. オイルを温めるように両手をこすりあわせ、顔など乾燥の気になる部分を包み込むようにうすくのばす。
  3. 腕全体、脛などに使う場合は、こすらず押しつけるようにあてる。

飛行機にも持ち込める容量で、瓶ですがとても頑丈にできていますので、いままで割れたことはありません。なにより30年のロングランは伊達ではありませんから、次回の旅行のお供いかがですか?

■DHCオリーブバージンオイル
メーカー:DHC
価格:3800円
購入可能場所:ドラッグストアや公式オンラインショップなど
HP:www.dhc.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます