Androidアプリ/おすすめのAndroid向けお金管理アプリ

Zaim

「Zaim」は無料のWebサービス、OCN家計簿と連携ができるスマホアプリです。

投稿記事

OCN家計簿にデータが同期されて解析ができる

写真はイメージです

写真はイメージです


「Zaim」は無料のWebサービス、OCN家計簿と連携ができるスマホアプリです。

OCN家計簿側でキャッシュカードでの取引を家計簿に同期させて、日々の現金支払いについてはZaimで入力すると、OCN家計簿にデータが同期されて解析ができるという仕組みです。

データを入力するたびに入力回数がカウントされて、キリ番などになると「おめでとう!」などとメッセージがでて、励まして(?)くれる不思議機能もついています。

また、OCN家計簿側でキャッシュカード情報と連携させているので、給与額や引き落とし情報なども自動で登録されますので、入力漏れの心配が不要で便利です。


■Zaim
公式サイト:http://zaim.net/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます