買ったもの、食べたものの写真を撮影しておくと、
あとで何にお金をつかったかわかる!

 

 

 

 

「ぶたコレ」は毎月、目標貯金金額を決めて、収支を入力していく、簡単家計簿アプリです。

支出の入力場面では、写真も一緒に登録でき、買ったもの、食べたものの写真を撮影しておくと、あとで何にお金をつかったかわかるので、楽しくて便利です。

数字と文字だけの、お硬い雰囲気のアプリだと、アプリを立ち上げるだけで憂鬱になってしまいますが、「ぶたコレ」なら、レシートの撮影や写真の取り込みで、楽しくお金の管理ができます。

月末には、支出が円グラフで表示され、視覚でわかりやすいので、あまり細かいお金の管理が苦手な方に、超オススメです!

■ぶたコレ
価格:無料
メーカー:Daiwa Institute of Research Ltd.
公式サイト:http://www.dir.co.jp/butacolle/

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。