写真管理が簡単便利!「写真かんたん整理 piqUp」

 

 

 

 

「写真かんたん整理 piqUp」の特徴は以下のとおりです。

カテゴリ(フォルダ)ごとに整理がしやすい

フォルダを自分で作成し、そこに画像を分けておくことができるようになっています。もちろん閲覧も可能。PCのフォルダの感覚で各カテゴリで保存したい画像を整理できるので、大変便利です。

ギャラリーやその他アプリでは大量の画像をPCと同様にフォルダ分けして整理して、というのがなかなかできないので、このアプリはおすすめです。

もちろん、SNSで即共有可能!

スマートフォンで画像を管理するには欠かせない、「共有」機能。共有したいアプリ、例えば「LINE」や「Facebook」を選択し、共有したい画像を選択するだけです。

日付ごとに表示される

「写真かんたん整理 piqUp」では、日付ごとに画像を表示でき、過去の日の出来事が日記のように閲覧できます。

また、表示したくない拡張子(アイコンによく使われる.pngなど)を非表示にでき、不要な画像を表示しなくてもいいように設定できます。この細かい気遣いは画像管理においては重要だと思います。

また、動画は、画像とは別のフォルダで管理が可能になっているため、画像と動画が混在してどっちか判断つかないようなこともありません。

注意

画像数があまりにも大量、スマホのスペックが低い場合は、最初の読み込みに時間がかかるので、その点はご注意ください。最近の機種でハイスペックCPU(クアッドコア)であればちょっと遅いなと感じますが、画像数が多いのでそこは割り切ってください。


■写真かんたん整理 piqUp
価格:無料
(現在はサービス終了)

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。