桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

「頭をポンポンすると女は喜ぶ」は間違い!?(3ページ目)

「俺知ってるよ。女のコって、頭を軽~くポンポンたたくとキュンとするんでしょ」なんて、得意気なアナタは気を付けて! ただポンポンすればいいと思ったら大間違いです。気になる彼女をときめかせたいなら「女性が思わず胸キュンする頭ポンポンの5か条」は必須! この5か条を満たせば、必ずや彼女の心をときめかせられます。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon

頭ポンポンの重要な注意事項

距離のあるふたり

配慮のない頭ポンポンはときめくどころか逆効果に。

私が大学生になったばかりの頃、やたらと女子の頭をポンポンたたく男子がいました。本人は「女は頭ポンポンに弱いから、これでモテモテだぜ」と思っていたらしいのですが、女子の間では「アイツいきなり頭ぶってくるし意味わかんない。痛いし、むかつく!」とマイナス印象でした。彼の敗因は、力の加減ができなかったこと。

ということで、ポンポンするときはフェザータッチが原則です。可愛い子猫ちゃんの頭を触るように優しく軽~くしてくださいね。

また、遊び上手なアクティブ男性の中には頭をポンポンしたときの女性の反応で、その女性からの好意レベルを測る人がいますが、あまりオススメはしません。

後々、問題が起こることがあるからです。男性にその気がなくても、相手の女性が「頭ポンポン」されたことで舞い上がって好意を抱いたらいけませんよね。思わせぶりな男性の態度に「この人、私のこと好きなのかも」と、女性はうっかり勘違いしてしまいます。好きでもない女性に追いかけられるのは、それはそれで大変ですからね。

女性の頭はとても敏感で大事なトコロ。男性のみなさん、くれぐれも気のない相手にいたずらに頭ポンポンするのは厳禁ですよ。



【関連リンク】
付き合いはじめのトキメキが途切れない5つの魔法

日常を出会いの場にする恋のプチトラップ

桜井結衣のメールマガジン「男の恋愛力UPメルマガ」(無料)
あなたの毎日が素敵な恋に結びつくちょっとした秘訣をお届けいたします。

「帰宅部OL」は卒業できる! 桜井結衣著
アフター5に予定がなく仕事が終わると直帰する「帰宅部OL」から抜け出し、仕事も恋も充実したライフスタイルになるためのアドバイスが満載!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます