食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

いつものサラダを「寒天入りサラダ」に変えるだけ! 

食事の際に寒天サラダを取り入れてご飯を少なくするダイエット。ご飯を食べる時には、茶碗の半分ほどに抑えます。サラダをご飯よりも多く食べ、夜はこのサラダと料理1品以外にはあまり食べないのがポイントです。色々なドレッシングを買っておけば、味に飽きずに長く続ける事が出来ますよ。また寒天を色々とアレンジして楽しめるのが寒天ダイエットの良い所です。

投稿記事

アレンジがたくさんできる寒天ダイエット

食事の際に1品寒天のサラダを取り入れて、ご飯を少なくするか食べない方法でした。ご飯を食べる時には、ご飯を茶碗の半分ほどに抑えます。食事を食べる時に必ずサラダを取り入れて、半年以上は続けました。

時には、寒天をジュースに混ぜてよく溶かしてあげれば、寒天ジュースとなって美味しく飲めます。もっと甘くしたい時には、あんみつにして食べれば立派なスイーツとして楽しめました。日に3回は食べるようにして、お腹が空かないようにしました。どうしてもお腹が空く時にも、この多めに作っておいたサラダを食べるようにしました。

寒天ダイエットのポイント

ポイントは、キャベツとレタス、キュウリを細くスライスしてあげます。同じく細くスライスした寒天を入れて好きなドレッシングをかけてよく混ぜ合わせます。それを3時間程冷蔵庫で冷やすのがポイントで、ドレッシングの味が染み込んで寒天が食べ易くなります。

色々なドレッシングを買っておけば、味に飽きずに長く続ける事が出来ます。なるべくたっぷりとドレッシングをかけるのがコツで、朝食から夕食にかけてこのサラダをご飯よりも多く食べます。夜には、このサラダと1品の料理だけ食べるようにして、他にはあまり料理は食べないのがポイントです。

1ヶ月で現れる効果

朝には、便が快適に出るようになってお腹が引き締まりました。体が軽くなる効果もあって、かなり動きやすくなって体重が減りました。二の腕やお腹周りについたタルミが一ヶ月もすると解消される効果もありましたし、お腹全体が小さくなりました。

お尻の出っ張りも減り、小さくなりました。顔も引き締まるのが分かり、小さくなりました。お腹が減る事も少なく、食べる量も徐々に減って体が軽く痩せてきました。頬に付いたお肉も減る効果があって驚きました。半年ほど続けて7キロ痩せました。

■良かった点
いつも食べているサラダに入れるだけですので、無理が無く食べれるのが良かったです。嫌な匂いや味が無いのがこの寒天の良さで、腹持ちも良いのが良かったです。

■悪かった点

最初は、独特な歯応えが気になる事もありました。


アレンジを色々と工夫して、スイーツにしたりと楽しめるのが寒天ダイエットの良い所です。歯にも優しく、食べれます。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます