運動ダイエット/みんなの口コミ・運動ダイエット

ダイエットは成功しても、たるみ、しわに気を付けて!

日々の運動や野菜中心の食事などの方法で、12ヶ月で20キロのダイエットに成功しました。自分の望むような体型になりましたが、なんと首周りのしわがたるんでお婆さんのように。ハリが失われて重力に任せて見るも無残にたるんでしまいました。痩せながらも首周りのマッサージやクリームなどで対処できると思います。一番忘れやすい首周りのたるみ、しわに気を付けて下さい。

投稿記事

減量だけを気にすると……

20代のころ、12ヶ月で20キロのダイエットに成功しました。

急激に痩せると身体に悪いことも承知していましたので、すごく真面目に取り組みました。
もちろん日々の運動は欠かしませんでした。毎日2時間歩き、栄養のある食事をとったり(野菜中心の自炊)。
ストレスをためてリバウンドしては意味がないからと、朝だけはケーキOKというゆるめのマイルールを設定。(ちょうどそのころ一緒に暮らしていた姉がデパ地下勤務でケーキをたくさんもらってきていたのです)

ダイエットが軌道に乗ると楽しくて楽しくて、カロリーを減らし体重を減らすことにばかり目が行ってしまいました。

そして……まさかこんなことになるとは!

自分の望むような体型になって喜び勇んでいたのに、なんと首周りのしわだけはたるんでお婆さんのように……!
もともと20キロ分パンパンに張っていたものが、ハリを失い重力に任せて見るも無残にたるんでしまいました。
しかしそのことに1年間気づかない私も馬鹿ですよねー。

痩せながらも首周りのマッサージやストレッチ、クリームなどで対処できると思います。一番忘れやすい首周りのたるみ、しわ……皆様もここには是非お気を付け下さいね!

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます