お腹ダイエット/みんなの口コミ・お腹ダイエット

「ピラティス」で確実にお腹周りを細くする!

おすすめは「ピラティス」です。より効果的にするためのポイントをご紹介します。このピラティスを行うと、お腹周りの引き締め効果や、腰痛改善、などの効果があります。体全体が温まって気持ちが良いので、眠りにつくのが早く、ぐっすりと眠れる効果も。足から顔まで引き締まり、確実にお腹周りを細くしたい人にお勧めの方法です。

投稿記事

お腹に効くピラティスの方法

仰向けに横になり、両手を頭の下で組みます。左足を上に上げて曲げます。息を吸って、ゆっくりと口で吐きながら、左足を右足へと付けます。曲げていた左膝は、真っ直ぐに伸ばしてあげます。空中に浮くような体勢を保ち、頭と上体を後ろに捻りながら上下に動かしていきます。

この動きを、反対に寝転びながらも行います。10セット毎日、1回行います。

より効果的にするためのポイント

曲げたり、上げる時の体の部分は、力を込めて行うのがポイントです。心臓のある左足の方から動かす事で、新陳代謝がより高まります。口と鼻で、充分な酸素を吸って行う事で、活性酸素が活発になります。

より脂肪の燃焼が高くなり、お腹周りの脂肪が減ります。頭と上体を上げる時には、息をゆっくりと長く吐く事がポイントです。上体を上げる時には、背筋がよく伸びるように行います。背骨が伸びているような感覚になるようにして、上体をくの字にまでしっかりと曲げてあげます。

実際に現れた引き締め効果

横腹がとくに引き締まる効果があり、前から見るとキュッと引き締まって見えました。お尻も小さくなる効果があり、体がほぐれるようでとても気持ちが良い方法です。

ほどよく引き締まり、腰痛も改善出来る効果もありました。顎のタルミも減り、体全体が温まって気持ちが良いです。このピラティスを行うと、夜眠りにつくのが早く、ぐっすりと眠れます。全身が引き締まる効果もあり、痩身効果もありました。

■良かった点

かなりお腹周りが引き締まる、全身が気持ち良くなるピラティスで良かったです。

■悪かった点
全身が筋肉痛になる事もあり、少し初心者にはきついピラティスかもしれません。

ピラティス後のストレッチも大切

足から顔まで引き締まり、確実にお腹周りを細くしたい人にお勧めの方法です。このピラティスをやった後には、筋肉を良く伸ばすストレッチをするのがお勧めです。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます