お腹周りが細くならなかった人にお勧めのダイエット法

フラフープを、お腹で勢いよく回します。これを50回お腹で回していき、落ちないように回します。次に、フラフープを縄跳びのようにして、50回飛びます。両手でフラフープを持って、前に勢いよく回しながら飛びます。

フラフープを落とさないポイント

フラフープは、勢いをつけるのがポイントで、素早く回すのがコツです。素早く回さないと、どうしても腰から落ちてしまいます。落ちないようにするには、お腹のヘソの部分を意識しながらフラフープを回します。

最初に、フラフープを片手で反動をつけて回します。そうすれば、勢いがついてお腹の周りでよく回ります。縄跳びのように飛ぶには、こちらも勢いをつけて回すのがポイントで、手首を起用にスナップさせて回すのがポイントです。両足を上げて、一定のテンポを掴んで飛ぶと上手く出来ます。

全身に現れるダイエット効果

お腹周りからヒップにかけて、引き締まりました。ヒップもキュッと形が良く、丸みをおびた良い形になります。一ヶ月間毎日やってみたら、お腹周りがマイナス10cm細くなりました。かなりお腹周りの脂肪燃焼効果があり、太ももも筋肉質的な良い形に引き締まります。

上半身がとくに引き締まり、胸や背中のたるみも消えます。縄跳びの方では、二の腕まで引き締まったり太ももも引き締まる効果がありました。かなり全身が引き締まり、痩せる子供の頃を思い出す楽しいダイエット方法でした。

■良かった点

メリハリボディに痩せる効果があり、お腹周りのくびれがつくのが良い点です。

■悪かった点
足首に負担がかかってしまうのと、最初はかなりフラフープを腰で回すのが大変でした。


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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。