ウォーキング/みんなの口コミ・ウォーキング

女性にもおすすめ!ミズノのウォーキングシューズ

ミズノのウォーキングシューズは、歩く時の癖によってできる靴底のすり減りの心配がないウォーキングシューズです。春から秋までほとんど毎日のように履いても、すり減りはほぼありません。靴の質感もいいですし、ふだんのウォーキングはもちろん、歩くことをメインにした旅行でも大活躍してくれます。

投稿記事

靴底のすり減りが少なく、健康にも良いウォーキングシューズ

 

 

ミズノのウォーキングシューズです。

靴の特長に興味を持ったことです。
どのようなことかといいますと、歩く時の癖によって、靴底の内側が減りやすい、外側が減りやすいなど出て来ます。やがて靴の形も崩れ、見た目も劣化しまいます。それにアンバランスな靴底では姿勢にもよくない影響を与えそう。私も、靴底のすり減り方が著しく偏る方でした。

こちらは、こうした靴底のすり減りの心配がないウォーキングシューズ。昨年、春から秋まで、ほとんど毎日のように履きました。シーズンの終わりに靴底を見てビックリしました。すり減りはほぼありません。

本来、一万円以上する靴のようですが、トドックの宅配カタログで古いデザインのものを4千円前後で購入できた記憶があります。

靴の質感もいいですし、ふだんのウォーキングはもちろん、歩くことをメインにした旅行でも大活躍してくれました。歩く量の多い旅行では疲れない靴にしたいけれど、でも、あまり運動靴みたいなものもね……女性にとって、このような時がありませんか。オススメです。

■ミズノ ウォーキングシューズ
メーカー:MIZUNO
価格:1万円前後
購入可能場所:全国のミズノ取扱店、公式オンラインショップなど
HP:www.mizuno.jp/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のウォーキング用品を見るAmazon で人気のウォーキング用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます