ウォーキング/みんなの口コミ・ウォーキング

Nike+iPod Sport KitでiPodが専属トレーナーに大変身

iPodを使ったウォーキング方法をご紹介します。必要なものは、iPod nano、touch、iPhoneのいずれかと、Nike+iPod Sport Kit。中にはNike+シューズに装着するワイヤレスセンサーと、ワイヤレスレシーバが入っています。これがあると、様々な情報を画面に表示させたり、コンピュータでウォーキングのデータを管理出来て便利です。また音楽を聴きながら楽しくウォーキングも出来ますよ。

投稿記事

音楽を聴きながらデータを残す

 

 

iPodを使ったウォーキング方法をご紹介します。私はnanoとtouchの2種類持っていますが、どちらもNike+iPod Sport Kitと組み合わせてトレーニングを行っています。音楽を聴きながらデータを残せてとても便利です。

Nike+シューズという専用の靴をお持ちでない場合には靴紐に取り付け可能なポケットのようなものをご用意ください。そこへセンサーを入れて、両方とも使います。あとはiPod nano、touchを画面上で操作するだけです。

始めるために必要なもの

 

 

 

 

iPod nano、touch(iPhoneも可)の他に必要なものは、Nike+iPod Sport Kitです。中にはNike+シューズに装着するワイヤレスセンサーと、ワイヤレスレシーバが入っています。touch、iPhoneにはレシーバが内蔵されていますので、少し安いNike + iPod Sensorをお勧めします。

初めは画面上で設定が必要です。操作も簡単なのですぐ慣れますが、短い距離から始めるとコツがつかみやすいと思います。焦らずゆっくり歩くところから始めてください。

実際に使用した効果は?

お昼休みに毎日1時間歩きました。自分が1kmどのくらいのペースで歩いているのか確認出来るのでトレーニングも楽しく続けられたと思います。1ヶ月で1kg減くらいのペースですが、体重よりも見た目に変化が現れました。気づかないうちに筋肉がついて引き締まったのかもしれません。

ウォーキングをする上で気をつけたことは、なるべく姿勢を良くして、徐々に歩幅を広げました。歩くペースも段々早くして、最終的には自分が一番良いと思ったところへ調節しました。

■良かった点

普段使い慣れているiPodを使うので操作も分かりやすい。
パソコンで記録を管理出来て便利です。
軽いので負担もありません。

■悪かった点
iPodをポケットに入れたまま歩いていましたが、イヤホンのコードが気になるのでワイヤレスだと便利かなと思いました。

継続が大切

音楽を聴きながら楽しくウォーキングが出来ます。良い記録を出したくなりますが、焦らず自分のペースで行ってください。継続することが大事です。

■Nike+iPod Sport Kit
価格:3400円
HP:store.apple.com/jp/product/MA365J/F/nike-%2B-ipod-sport-kit
メーカー:Apple
購入可能場所:公式オンラインショップなど

■Nike + iPod Sensor
価格:2200円
HP:store.apple.com/jp/product/MA368J/E/nike-ipod-sensor

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のウォーキング用品を見るAmazon で人気のウォーキング用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます