割った酵素を飲むだけの「ファスティングダイエット」

 

 

食事の代わりに水や炭酸水で割った酵素を飲むだけというお手軽なファスティングダイエットで、短期間に体重を落とす方法です。

しかしながら、たとえ2日間でも食事をまるっと抜くのはとてもストレスがたまりますので、わたしはあえて1ヶ月という期間を決め、夜のみファスティングをするようにしました。

短期間に痩せるには運動も必要

ストレスを溜めることはのちにリバウンドに必ずつながります。芸能人たちが「ファスティングのみ」で痩せたというのはほぼ嘘でしょう。

エステや運動などさまざまなことを同時に行っているはずです。なので、食事制限だけで体重を落としたい場合は、それなりに時間がかかることを考えておいた方がいいと思います。

1ヶ月の夜のみ酵素ダイエットの効果

夜のみのファスティングにしたため、それほど空腹を感じることはありませんでした。普通のお水で割るよりも炭酸水を使うことで、お腹が膨れる感じはします。

しかし決して満腹感があるわけではありませんので、ご注意を!

最初の1週間はツラかったですが、徐々に体が慣れてきます。夜に取っていた必要な栄養は朝・昼に、ということも心がけました。その結果1ヶ月で5kgダウン!

飲みやすい「お嬢様酵素」

色々な酵素ドリンクが販売されていますが、「お嬢様酵素」はとにかくお値段が安いことと飲みやすいということが魅力です。

飲み続けているとダイエット目的でありながらも、お通じがよくなったり、肌質が改善されていくということも実感できました。

飽きた時にはアレンジを

おいしいんですが、毎日続けているとどうしても味に飽きてしまうということも。炭酸水の代わりに牛乳や豆乳に混ぜて飲むこともありましたね。

色んな味が出るともっといいんだけど……

短期間ではなく、長めのスタンスで

数日間というあまりにも短い期間を設定しない方がいいと思います。今から始めれば、本格的な春まで約1ヶ月あります。

少し長めのスタンスを取ることで、体に負担をかけることもありませんし、焦る気持ちも少なくなります。

そして効果を早めに出したい場合は、ファスティングだけではなく適度に運動することも行った方がいいでしょう。

■お嬢様酵素

メーカー:リバランド
価格:720ml 4,980円
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:www.ojyosama.jp/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。