食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

ウエストにも効果!7日間の脂肪燃焼スープダイエット

7日間行う脂肪燃焼スープダイエットは短期間で効果的。毎日スープ以外にも決められた食べ物があり、それらを食べてスープを飲むだけです。スープの味付けはお好みで構いませんが、この1週間はアルコールや炭酸飲料を避けてください。毎日スープでは飽きやすいですが、1週間続けると減量だけではなくウエスト周りにも効果が現れますよ。

投稿記事

短期間で効果的なダイエット方法

7日間行う脂肪燃焼スープダイエットは短期間で効果があります。毎日決められたものを食べてスープを飲むだけ。スープの味付けはお好みで構いません。

■材料
玉葱3個、ピーマン1個、セロリ1本、キャベツ1/2個、ホールトマト1缶、チキンスープの素1個

1日目:スープとバナナ以外の果物(水分は水かフルーツジュース)

2日目:スープと野菜だけ(バターや油、そして豆とコーンも避ける)

3日目:1日目と2日目を合わせたもの(ベイクドボテトは避ける)

4日目:スープとバナナ(無脂肪牛乳を500mlとバナナ3本。水を多めに飲む)

5日目:スープと肉とトマト(350~700gの牛肉。鶏肉や煮魚も可。
トマトは最大6個。水はたくさん飲む。)

6日目:牛肉と野菜(ベイクドポテトは避け、スープも最低一杯は飲む)

7日目:玄米を食べる(玄米、野菜、フルーツジュース。最低一杯はスープを飲む)

1週間決められたメニューだけ

お酒好きな方には辛いかもしれませんが、1週間はアルコールを控えてください。炭酸飲料も避けましょう。飲み物も水かフルーツジュースくらいにしておいた方が良いと思います。メニューが決まっているのは簡単なようで実は難しいです。とにかく1週間頑張ってみてください。

スープに入れる野菜はどんな切り方でも構いません。私は大きめに切って作ったり、ミキサーにかけたりと変化をつけました。どちらかというとドリンク状にした方が好みです。

ウエスト周りに現れる効果

1週間で約3kg痩せました。これを何度か繰り返し、トータル10kgくらいでしょうか。短期間で効果があるので、今まで試したダイエットでは一番良かったように思います。1セット終わったら少し間は空けました。

そして、一番減ったのはウエスト周りですね。今まで履いていたジーンズは握りこぶし大が入るくらい余裕も出来てビックリしました。変化が分かりやすいのは写真だと思います。ダイエット前と後でかなり違うので鏡を見るよりもお勧めです。

■良かった点
短期間で痩せられるところが良いと思います。

■悪かった点

お米好きのため、ご飯を我慢するが一番大変でした。


とにかく1週間何も考えずに始めてください。毎日スープでは飽きると思いますが頑張って続けましょう。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます