食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

糖質オフダイエットで食べても太りずらい体に

ご飯と砂糖、芋類や果物食べない糖質オフダイエットです。砂糖の味がほしい時には、カロリー0タイプの甘味料を使います。ご飯の代わりに蒟蒻を使い、野菜はどんどん食べることがポイント。ご飯を抜いて他の料理を食べれば、そんなに苦になるダイエット方法ではありません。糖質をオフすれば、好きな料理を多く食べても太りずらいです。

投稿記事

食事を糖質に気をつけるだけ

ご飯と砂糖、芋類や果物を含まない食事にしました。料理も、砂糖を入れなくて済むような料理を考えて手作りを心がけるようにします。砂糖の味がほしい時には、カロリー0タイプの甘味料を使いました。

ご飯ではなく、蒟蒻を使った料理にします。野菜はどんどんと食べるようにして、豆腐を多く食べるようにしました。一度に多く食べれる料理がお鍋で、ゆずポンを付けて食べます。

納豆やキノコ類を多く食べるようにして、ヨーグルトは甘味料を入れて食べました。

糖質以外は好きなだけ食べてOK

キノコや豆腐は、カロリーが少なくてもお腹が満たされて栄養もとれるので、1日に三回食べるようにしても大丈夫です。蒟蒻はほとんどカロリーが無いので、ご飯の替わりに食べていきます。味噌田楽にすると、とても美味しくて食べやすいのでお勧めです。

ネギやゴボウ、人参を多く食べるようにして、食物繊維を多くとるようにしました。ネギは焼いたり、ゴボウや人参はサラダや煮物に色々とアレンジ出来るので飽きなくて便利です。

ご飯や小麦、芋類や砂糖を食べなければ、あとは好きな料理を多く食べても太りずらいです。

二週間のダイエット効果

二週間もすると、顔の頬の部分が痩せて、太ももも細くなりました。手やお腹も細くなり、下半身が軽くなった効果がありました。

■良かった点
ご飯を食べないので、他の色々な料理を食べる楽しみが増えました。肌のムクミが改善されて良かったです。

■悪かった点

お腹が空くのが早く、困りました。


意外と、ご飯を抜いて他の料理を食べれば、そんなに苦になるダイエット方法ではありません。慣れると、かえって色々な栄養が摂取できるようになって良いと思います。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます