運動ダイエット/みんなの口コミ・運動ダイエット

足首ウエイトで股関節を閉めて、下半身痩せへ!

下半身太りの多くの人は股関節が開いているとのこと。そのため、股関節を締めると、下半身が引き締まり、体の歪みもとれるので、見た目がスッキリします。そこでオススメの運動が、足首ウエイトを巻いてのウォーキング。足首にウエイトを巻くことで、歩行のぶれを防ぐことができるため、自然と股関節がしまってきます。

投稿記事

2週間足首に巻いてウォーキングするだけで、見た目がスッキリ

 

 

100円ショップで売っている、手・足兼用のウエイトをつけてウォーキングをすれば、下半身痩せに効果アリ!

以前取材した整体の先生によると、下半身太りの多くの人は股関節が開いているとのこと。

そのため、股関節を締めると、下半身が引き締まり、体の歪みもとれるので、見た目がスッキリするというのです。

股関節を締めるオススメの運動が、足首ウエイトを巻いてのウォーキング。

足首にウエイトを巻くことで、歩行のぶれを防ぐことができるため、自然と股関節がしまってきます。

また、ウォーキングをする際に、少し大股で歩くとより効果的です。
 

 

筋肉がつくのでは……と思いがちですが、足には腕の6倍の筋肉がついているので、1kg未満のウエイトで筋肉がつくことはありません。

私は、朝夕の愛犬の散歩の時に、足首ウエイトをつけて20~30分歩いていたのですが、2週間ぐらいで、少し太ももがスッキリしてきました。
100円ショップで購入できるアイテムなので(1つ105円)、気軽にできるのもポイントです。

2週間続けると、効果がでてきて、見た目がスッキリします!

■足首ウエイト
価格:105円
購入可能場所:全国の100円ショップなど(写真の商品はダイソーです)

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます