下半身ダイエット/みんなの口コミ・下半身ダイエット

脚を引いてねじるだけ!簡単だから続くヒップアップ法

脚を半歩後ろに引いてねじるだけのヒップアップ方法。慣れないうちは、転倒しないように気を付けてください。動作自体は簡単なので、すぐ実践できると思います。また他の用事をしながらの「ながらエクササイズ」でも大丈夫なのが便利ですよ。

投稿記事

すぐ実践!簡単な動作でヒップアップ!

 

 

慣れないうちは、洗面台などに手をついて行い、転倒しないように気を付けてください。

  1. 両足を肩幅程度に開いて立ちます。
  2. 鍛えたい側の脚を半歩後ろに引きます。このとき足首は90度曲げておきます。
  3. 2で後ろに曲げた足を、体の中心に向かって少しねじります。慣れない間は、つま先が床につく状態を保っても構いません。しかし、1週間もすれば慣れて、つま先が宙に浮く程度上げられるようになります。
  4. 3の姿勢を10秒以上キープします。このとき、上げている足の内側の筋肉がとても緊張していること、そして同じ側の腰の筋肉が気持ちよく伸びていることがわかると思います。
  5. 1~4の動作を、左右の足を入れ替えて行います。


ながら運動でもOK!

歯磨きや髪を乾かすなどの時間を利用して、手軽にできるエクササイズなので、気に入っています。ただし、くれぐれも転ばないように、初めは洗面台や机などに手をついて行ってください。
また、料理や化粧など、注意力が必要な作業のときは避けましょう。このエクササイズをしていると、どうしても気が散りますので、「料理・化粧もエクササイズもうまくいかない」ということが多かったです。

実際にあったヒップアップ効果

私はパンツの股下が74センチのものを好んでいました。しかし、このエクササイズを行ってから服を買いに行ったとき、店員さんに「お客様の場合、78センチはあったほうがいい」と言われ、驚きました。

簡単な動作でやりやすい

動作自体は簡単なので、すぐ実践できたことが1番。
そして、他の用事をしながらエクササイズを行えるのも便利です。

最初は支えを利用して

片足で立つことになり、バランス感覚をつかむまでは、グラグラと揺れやすいです。
5日~1週間は何かを支えした方がいいでしょう。

大切なのは「続けること」

今の生活を大きく変えることなくでき、大げさな道具も必要ありませんので、どこでも行えます。「続けること」が大事ですので、初めのうちは数秒の脚上げから、徐々に時間を延ばしていってください。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます