かしこい日本語変換で、スムーズな入力ができるアプリ

 

 

Android OS向けのかしこい日本語入力アプリです。

日本メーカでは独自の入力アプリ(XperiaのPOBOXなど)があったりしますが、特に海外メーカでは「一応日本語入力も用意してある」という程度で文字入力に関してはイラっとすることがありませんか?

この理由からアプリに頼るしかなく、いくつか日本語入力アプリは無料であるのですが、従来携帯のように「かしこく変換」することにに弱く、スムーズ、かつ、自分に合った入力というのがなかなかできません。でも、このATOKを使用すればほぼ従来の携帯と同じようにかしこい日本語変換ができるようになります。

ただ日本語入力するだけではなく、スマートフォンらしくテーマを変更したり、入力の方法を設定できたり、マッシュルーム対応で絵文字や住所入力もスムーズに入力でき、非常に使い勝手がいいと思います。また、フリック入力のパターンが選べたり、「ケータイ入力」「フリック入力」「ジェスチャー入力」なども選べたり、キーサイズや文字サイズの変更も可能で、自分に合った入力ができます。

価格は高めですが、長く使っていくには欠かせないアプリです。


■ATOK (日本語入力システム)
・価格:1500円
・メーカー:JustSystems Corporation
・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.service

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。