生活雑貨/無印良品のおすすめアイテム

立っても掛けられる!高さが調整できるアイロン台

無印良品のスチールメッシュアイロン台の最大のポイントは高さ調整ができること。なんと14段階に調節が可能です。身長に合わせて立ったり座ったり、好きな姿勢でアイロンがけができるようになっています。

投稿記事

シンプルかつ使い勝手のいいアイロン台

スチールメッシュアイロン台undefined

スチールメッシュアイロン台 


スチールメッシュアイロン台です。結婚を機に購入したものです。この商品の最大のポイントは高さ調整ができること! なんと14段階に調節が可能です。身長に合わせて立ったり座ったり好きな姿勢でアイロンがけができるようになっています。

小さい子供がいるので、怖いのが火傷をさせてしまうこと。そんなときは立って作業すると熱いアイロンに子供が誤って触ってしまうこともなく安全です。ちゃんとアイロンをのせておく置き台もついています。

undefined

 

いままで実家では座って使うアイロン台を使っていましたが、意外と立ってアイロンをかけるのも楽ちんだなと思いました。丈の長いスラックスやワイシャツなど、アイロンからはみ出ても床にべたっと垂れることはないので気づいたらまた皺ができてしまった、ということもなく、ストレスなくアイロンがけができます。

また、表面はアルミカバーが使われているので効率よく熱が布地に伝わり、さっと皺が伸びる印象がありますね。つやつやしたさわり心地で、スムーズにシャツなどを滑らせて方向転換できる気がします。

undefined

 

脚も折り畳みができるので、使わないときは厚み5.5センチと、クローゼットの隙間にさっと立てかけて収納できます。しょっちゅう使うものではないので、かさばらないことも大事なポイントかな。シンプルかつ使い勝手のいいこのアイロン台は、まさに我が家の「無印良品」です。

■スチールメッシュアイロン台スタンド式 
価格:3900円
サイズ:幅80センチ(アイロン置き台使用時98センチ)、奥行37センチ、高さ47~77センチ 
その他:14段階調整
URL:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315385287?searchno=2

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます