生活雑貨/無印良品のおすすめアイテム

使いやすくコスパも最高 柄付きバス用スポンジ

無印のスポンジは丈夫で握りやすい柄がついているため、どんな体勢でもしっかり力を入れることができ、洗剤が手について手が荒れることもありません。

投稿記事

立ったまま湯船や浴室を掃除するのに便利

バス用スポンジundefined

バス用スポンジ 


お風呂掃除が嫌いな家事No.1なのですが、もちろんやらないわけにはいかず、なんとか少しでもラクにできる方法はないかといつも考えていました。そんな時、無印のバス用スポンジに出会って感動し、リピートしています。

undefined

 


私は、毎日浴槽の内側をスポンジでこすっているのですが、手に洗剤がつくのがイヤだし、腰をかがめた体制ではうまく力が入らずにイライラしていました。でも、この無印のスポンジは、丈夫で握りやすい柄がついているので、どんな体勢でもしっかり力を入れることができ、洗剤が手について手が荒れることもありません!また、よくあるふわふわしたスポンジとは違って、使っているうちにヘタってしまうこともありません。

undefined

 

もちろん、無印らしくデザイン性にも優れているので、写真のように浴室の壁に吊るしておいてもあまり気になりません。(ちなみに吸盤フックも無印のものです)

柄の部分は使い回せて、スポンジ部分だけを買い替えるのですが、これが250円とお手頃なので、コストを気にせずいつも清潔な状態を保てるのもおすすめポイントです。

家事はいろいろと面倒な作業も多いですが、便利グッズやお気に入りグッズを見つけて、少しでもラクチンに楽しくやっていきたいですね!

■バス用スポンジ
価格:390円
サイズ:幅15×奥行き10×高さ17 センチメートル
URL:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718779512

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます