デスクの上やお部屋にあってもさりげなくてオシャレに使えそう

 

       スタッキングできるワイヤーラック


「スタッキング(積み重ねる)」できる収納グッズは、高さも欲しいし、分類もしたいというとき、便利ですよね。こういうグッズは案外高価なモノが多いなか、100円ショップは強い味方です!

キッチンのシンク下の収納に適したものを探していて、100円ショップの「セリア」でワイヤーラックを見つけたときはうれしかったです! ワイヤーラックは「もう1段欲しいな」と思いリピート購入です。

ラックは軽量ですが、1段2kgまで収納が可能とのこと。

何段かスタッキングする場合は、全体の重量とバランスを考え、上段ほど軽量なものをのせます。私が求めていた乾物や調味料の収納にもぴったり。一番重たいパスタ麺などは下段に入れています。

サイズは2種類あり、私が購入した「大」サイズは、雑誌がちょうどよいこともあり、新聞や書類などの紙モノの収納にも適しているのではと思います。

シンプルな色(白)とデザインのため、デスクの上やお部屋にあってもさりげなくてオシャレに使えそう。バスルームでのタオル類の収納にも向いていそう! と、いろいろアイデアが浮かんでくる、おすすめアイテムです。


■商品名:「スタッキングラック」
サイズ:
大 約H12×W35.4×D26.3(cm)
小 約H12.5×W29×D20(cm)
(※上記は店員さんにお聞きした内容です、ご参考までに!)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。