生活雑貨/ニトリのおすすめアイテム

玄関マットとバスマット

玄関マットとタオルバスマットを重ね合わせて、脱衣所で使用しています。水分を含んだタオルバスマットの不快感も軽減されるため、おすすめです。

投稿記事

濡れたバスマットの不快感を軽減

 

 

玄関マットとタオルバスマットを重ね合わせて、脱衣所で使用しています。

バスマットは、すぐにびちょびちょになるので、毎日洗いたいとおもい、薄手のタオルタイプのものをいつも使用しています。しかし、薄手のタオルタイプのバスマットは、水に濡れると床にへばりつき、ばたばたと上を歩くとめくれ上がって、ぐちゃぐちゃになってしまいます。

玄関先マットundefined

玄関マット 


この玄関マットをそのタオルバスマットの下に敷く事によって、床とマットの間に空間ができてはりつかないので、びちょびちょでも気持ち悪さは半減します。また、バスマットが動いたりめくれ上がったりするのも防いでくれるので、いちいち直す手間が省けました。

人が泊まりに来たりすると、べちゃべちゃのバスマットでは気が引けるので、薄手のタオルバスマットを複数所有し、こまめに替えています。この玄関マットさえあれば、普通のタオルでもバスマットがわりに使えます。デザインもきれいで、ゴム製の屋外用なので、耐久性もあり水に強いところもポイントが高いです。


玄関マット・タオルバスマット
URL:http://www.nitori-net.jp/index.html
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます