サクサクの歯ごたえと、香ばしさにハマる!

 

            クリスピーフライドオニオン

 

 お料理しながら、クリスピーフライドオニオンをついパクパク食べてしまう


我が家は業務スーパーが近くにあるので、足しげく通っております。

最近、業務スーパーは自社ブランドで世界の調味料に力を入れているように感じているのですが、その中で「やってくれるな……」と私をうならせてくれた商品。それが、この「クリスピーフライドオニオン」なのです!

こちら、普通のスーパーだと取り扱いしてくれていても、少ない量だったりお値段が高めだったりするのですが、業務スーパーの大きさはたっぷり150gもあって安い! コストパフォーマンスもよく、満足度がかなり高いです。

これは、オニオンを刻んで、油で揚げてあるものですが、超早(ちょっパヤ)料理を作る際に、大変重宝します。

たまねぎ、それは手間との戦い。皮をむき、切る、そして涙。働きながら子育てしている母親である私。

たまねぎが大好きなのですが、本当に急いで料理の支度をしているとき、たまねぎを使いたいけど、手間がかかるというジレンマに陥ります。

そのとき、「クリスピーフライドオニオン」が助けてくれます。

例えば、スープの具として一緒に煮込んでしまうと、炒め玉ねぎのような味わい深いスープが出来上がります。

また、サラダにも合います。食材があまりない、わびしいサラダがあったとします。クリスピーフライドオニオンをパラリとふりかけると、どことなくお洒落で、手をかけた感じがちゃんとあるのです。ただ、ふりかけただけなのに。

そして、もちろん美味しい! サクサクの歯ごたえと、香ばしさにハマります。

そう、この美味しいのがたまにキズというか、お料理しながら、クリスピーフライドオニオンをついパクパク食べてしまうのです。「揚げてある」ので、食べすぎには注意です。

料理中、息子も寄ってきて食べにきます。お菓子じゃないのに、つまみ食いが止まりません。

■クリスピーフライドオニオン
・150g 148円
・袋入り1kg 398円

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。