初めての人でも安心な ランギノア環礁クルーズ

タヒチ・ランギノア環礁

タヒチ・ランギノア環礁

タヒチとその島々は南太平洋に広がる118の島々からなります。タヒチには、ソシエテ、マルケサスなど5つの諸島がありますが、タヒチ特産の黒真珠の養殖が盛んなのがツアモツ諸島です。

ここには、クルージングポイントとして人気が高いランギノア環礁があります。広大な空を意味する「ライロア」という言葉が、この環礁の名前の由来で、フレンチ・ポリネシア最大の環礁の島としても有名です。

ランギノア環礁は、ジェイド・グリーンからターコイズ・ブルーとさまざまな色に輝くラグーンは驚くほどの美しさで、訪れる旅人を圧倒します。

そんなランギノア環礁を、3泊4日のクルージングで満喫するのが、「ブルーラグーンドリーム」(ランギノア環礁3泊4日)です。環礁内のみのショートクルージングなので、ヨットがはじめての人でも安心なクルーズです。

1日目は、お昼頃の出港となり、ヨット上でパノラミックランチを楽しみながら約1時間のクルージングでグリーン・ラゴンへ向かいます。到着したら上陸して、スノーケリングやカヤック、黒真珠ファーム訪問などで過ごします。

2日目は、朝食後に有名なブルーラグーンまでクルージング。停泊後にディンギーで上陸しブルーラグーンでスノーケリングなど自由行動を楽しんだ後、バーベキューを楽しみます。午後、約2時間のクルージングでモツ・アイアイへ向かいます。

3日目は、ラグーン内をリーフ島へクルージングし、スノーケリングなどを楽しみます。昼食後、約2時間半のクルージングでティプタ村に戻ります。

最終日は、朝食後にヨットを下船して、ランギノア環礁のクルーズは終了となります。

■タヒチ ランギノア環礁 チャータークルージングツアー
■取り扱い会社:テクノレジャー株式会社
■電話:0120-88-4970
■HP:http://www.yachtcharter.jp/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。