ケアンズ/ケアンズのおすすめ観光スポットの口コミ

透明度抜群!アウターリーフで楽しむ一日

透明度の高い海でサンゴ礁や魚を鑑賞するにはアウターリーフと言って外海へ行く方がいいでしょう。アウターリーフへのクルーズツアーでは、ポンツーンと呼ばれる人口の浮島や自然にできた小さな島が滞在拠点になります。

投稿記事

ポンツーンと呼ばれる浮島が活動拠点

 

 

ケアンズに行ったらやはりグレートバリアリーフのサンゴ礁や魚を見たいと思い、いろいろ調べました。小さな子供、3歳と6歳が一緒でしたが、6歳の子供はスノーケリングをしてみたいと言うので、子供でもスノーケリングができそうな所で。

やはり、透明度の高い海でサンゴ礁や魚を鑑賞するにはアウターリーフと言って外海へ行く方がいいでしょう。アウターリーフへのクルーズツアーでは、ポンツーンと呼ばれる人口の浮島や自然にできた小さな島が滞在拠点。ここから、ダイビングやスノーケリングを楽しむことができます。

ポンツーンには海の真ん中に人工の浮島があり、そこから直接海に入れます。小さな子供用のプールもついているため、スノーケリングができない子供も楽しめます。

ツアーは、サンラバーとリーフマジックという二つの会社のものがありますが、サンラバーはポンツーン滞在が4時間、リーフマジックは5時間でしたので、リーフマジックにしました。料金はほぼ同じです。大人一人AUD170ドルほど。

プロのカメラマンがいて、写真を下から撮ってくれるので、素人がスノーケリングしながら上から撮るのとは違った、画質のいい写真を撮ってくれます。ツアー料金には船とビュッフェスタイルのランチ代、スノーケリング用具のレンタル代が含まれています。ウェットスーツを借りる場合は別料金でした。

船に乗っている時間は往復3時間です。船酔いが心配な方は酔い止め必携です。天気や風によって少し揺れると思います。

■リーフマジック号でいくモアリーフ
旅行会社:トラベルドンキー
URL:http://www.traveldonkey.jp/cns/4843.cfm

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます