日本語ガイドが一緒の安心ツアー

 

 ジョグジャカルタ

ジャワ島南東部に位置する古都、ジョグジャカルタの市内観光をするツアーです。市内の各ホテルへの送迎つきですから、道に迷うことなく市内の観光スポットを巡ることができます。

市内観光の最初は、王宮のクラトンです。ジョグジャカルタ王朝の初代スルタンであるハメンクブオノ1世の居城として、1756年に建造されて以来、歴代のスルタンが生活してきました。現在も、第10代スルタンとなるハメンクブオノ10世が、王宮の一番奥の立ち入り禁止区域で暮らしています。

クラトン近くのハーレム、水の宮殿へは市民の足、ベチャに乗って移動します。中央の池の周囲に建つ櫓の窓から歴代のスルタンは、池に遊ぶ女性たちを眺め、夜を共にする女性を決めたことでしょう。男性にとっては、何とも羨ましい限りです。

 

 クラトン

 

 水の宮殿

王宮からは地下道が作られ、鳥市場やスムール・グムリンと呼ばれる地下道跡に歩いて行くことができます。この道は迷路のようになっていて、ガイドがいないと迷い子になってしまうことでしょう。

スルタンの生活を垣間見た後は、バティック工房や銀細工工房で、インドネシア伝統の芸術的生活用具の製造工程を見ることができます。

■ジョグジャカルタ市内観光
取扱会社:エンジェ ウイサタ ツアーズ
料金:4500円
所要時間:3時間(スタート時刻は8:30~10:00でフレキシブルに設定)
催行日:毎日
ガイド:日本語
出発場所:ジョグジャカルタ市内各ホテル
訪問スポット:王宮,水の宮殿,地下道跡,バティック工房,コタグデ銀細工工房
HP:http://borobudurtour.com/tour/yg0102.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。