ジャカルタ市内と寺院を往復するだけのシンプルツアー

 

 プランバナン寺院

ジョグジャカルタ市内の各ホテルから、プランバナン寺院を観光するツアーです。ツアーといっても、基本的にプランバナン寺院とジョグジャカルタ市内を往復するだけのシンプルな旅程ですから、ほとんど観光タクシーと言っても差支えありません。

プランバナン寺院の名で広く知られる寺院の正式名称は、ロロ・ジョングラン寺院です。ボロブドゥールに比べると若干知名度は劣るとはいえ、ジャワ島でボロブドゥールと並び賞される遺跡です。世界遺産にも登録されています。

 

         プランバナン寺院

プラバナン寺院は、898年から910年にかけて古マタラム王国の国王を務めたバリトゥン王によって建立されたと伝わります。

仏教遺跡のボロブドゥールとは違い、プラバナン寺院はインドネシア国内最大級のヒンドゥー教の寺院です。ところが、仏頭のストゥーパから派生したと推定される搭形飾りのラトナが、境内に整然と立ち並んでいます。東南アジア地域は歴史的に、仏教とヒンドゥー教が入り乱れながら文化を作ったため、両文化が融合し、特徴的な構造美を創造したのでしょう。

プランバナン寺院の滞在は約2時間が予定され、ゆっくりと落ち着いて見学することができます。

■プランバナン寺院ツアー
取扱会社:エンジェ ウイサタ ツアーズ
料金:6500円
催行日:毎日
ガイド:日本語
訪問スポット:プランバナン寺院,
所要時間:3時間(スターと時刻は7:00~15:00の間でフレキシブルに設定)
出発場所:ジョグジャカルタ市内各ホテル
HP:http://borobudurtour.com/tour/pb010203.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。