インドネシア/インドネシアのおすすめ観光スポットの口コミ

ゲルゲル王朝の歴史や伝統芸能を楽しむ1日観光ツアー

このツアーは、バリ島を治めたゲルゲル王朝の王宮「カルタゴサ宮殿」、バリ・ヒンドゥー教の総本山「ブサキ寺院」、テガラランのライステラス、などを巡る内容です。カルタゴサ宮殿では、戦争の様子鮮明に描かれた天井画に目を引かれます。ツアーの最後には、ディナーを楽しみながら伝統芸能であるレゴンを鑑賞。バリ島の歴史や文化が凝縮されたスケジュールです。

投稿記事

バリ島を治めたゲルゲル王朝の王宮

 

 カルタゴサ宮殿

かつてバリ島を治めたゲルゲル王朝の王宮であるカルタゴサ宮殿、バリ・ヒンドゥー教の総本山の役割を担うブサキ寺院、テガラランのライステラス、ウブド村の散策に加えて、レゴンを鑑賞しながらのディナーを楽しむツアーです。

カルタゴサ宮殿は、18世紀にクルンクン県に建造された王宮です。ゲルゲル王朝の王様の椅子や、裁判所が今に残り、当時の戦争の様子がカマサンスタイルで鮮明に描かれた天井画に目を引かれます。

ブサキ寺院は、バリ島の人々が聖なる山として崇める、アグン山の中腹に位置するバリ島最大の寺院です。ヒンドゥー教の三大神、破壊神シヴァ、繁栄神ヴィシュヌ、創造神ブラフマが中心に祀られ、数多くの祠が境内に建ち並びます。境内に聳える夥しい数の塔を眺めていると、異教徒ではあっても心が洗い清められるような気分になります。

 

 

 

 ブサキ寺院

昼食は、日本人にとっては穴場のスポット、マハギリレストランで爽快な景色を眺めながらのビュッフェランチです。昼食後にはバリ島の中心、ウブド村を約2時間の自由散策です。

そして、最後にはバリ島の伝統芸能であるレゴンダンスを鑑賞しながら、ゆっくりとディナーをとります。スケジュールの中にバリ島の歴史や文化が凝縮しています。

■カルタゴサ宮殿&ブサキ寺院&ウブド村散策&レゴンディナーショー
取扱会社:バリトラベルランド
料金:US$90
所要時間:13時間
ガイド:日本語
訪問スポット:カルタゴサ宮殿,ブサキ寺院,ライステラス(テガララン),ウブド村,レゴンディナーショー
出発場所:各ホテル
食事:昼食・夕食
HP:http://www.balitraveland.com/tours/kintamani_tour.htm

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます