シンガポール/シンガポールのおすすめ観光スポットの口コミ

夜の定番観光「ナイトサファリ」は外せない!

シンガポールのオプショナルツアーと言えば「ナイトサファリ」は絶対にはずせません!ナイトサファリは動物が間近で見られてとても迫力があります。徒歩で歩く事もできますが、広い敷地なのでトラムと言うバスで園内を回る方がラクですし、見どころもたくさんなのでおすすめ。また日本語で説明してくれるトラムもあります。

投稿記事

日本語トラムで広大な敷地もラクラク観光

 

 ナイトサファリ

やはりシンガポールのオプショナルツアーと言えばナイトサファリは絶対にはずせません!団体の旅行でもナイトサファリがオプションでついているのはかなり多いです。

オプショナルツアーで行くよりも実は個人で行った方が安く済むとの情報が多数あります。個人だとタクシーで行くのがオススメで、シンガポールのタクシーは安いそうです。

ナイトサファリの料金は日本円にするとだいたい入場料が1800円くらい。
トラムと言うバスのような物で園内を回るのに、日本語で説明してくれるトラムもあります。それが500円ほどです。

ナイトサファリはトラや、しまうま、キリンなどの動物が間近で見られてとても迫力があります。
夜行性の動物の行動を見るのには、夜8時くらいからが良いそうです。
シンガポールは暗くなるのが遅いため、7時だとまだちょっと明るいようです。

徒歩で歩く事もできますが、けっこう広いのでやはりトラムに乗った方がラクですし、見どころがたくさんあります。

蛇も首に巻く事もできますし、色々なショーも見られるので子どもは喜ぶと思います。

■ドキドキナイトサファリ(日本語トラム乗車)
取扱会社:パンダトラベルシンガポール
料金:大人 S$81、子供(2~11歳)S$49
所要時間:約5時間 (17:10~22:00)
開催日:毎日
HP:http://www.alan1.net/jp/asia/singapore/sg/2045/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます