タイ/タイのオプショナルツアーの口コミ

絶対外せないバンコク市内観光

バンコク市内で絶対外すことができない重要な観光スポットを、午前中の半日で巡る手軽なツアーです。ワット・アルン、ワット・ポー、エメラルド寺院などの寺院と、王宮を日本語ガイドつきで見学します。

投稿記事

ワット・アルン、ワット・ポー、エメラルド寺院など有名寺院と王宮を巡る

 

 夕暮れのワット・アルン

バンコク市内で絶対外すことができない重要な観光スポットを、午前中の半日で巡る手軽なツアーです。ワット・アルン、ワット・ポー、エメラルド寺院などの寺院と、王宮を日本語ガイドつきで見学します。

バンコク市内にはいたる所に仏教寺院が点在します。敬虔な仏教国の首都ならではの光景です。数ある仏教寺院の中でも、訪れる人の多い寺院が、ワット・アルン、ワット・ポー、エメラルド寺院です。

 

          エメラルド寺院の仏像


ワット・アルンは「暁の寺」として親しまれ、朝夕には太陽の光が巨大な仏塔に幻想的なシルエットを映し出します。三島由紀夫がその光景に着想を得て、代表作の『豊饒の海』の第3巻『暁の寺』を書いたことで、日本人にも馴染みがあります。

ワット・ポーは「涅槃寺」とも呼ばれ、日本ではお目にかかれないような巨大な寝釈迦仏が横たわっています。エメラルド寺院は、「ワット・プラケーオ」と呼ばれ、本堂にはエメラルド仏陀が安置されています。

そして、最後に訪れる王宮は、現在のタイの王家、チャクリー家のシンボル的建造物です。現在の国王、ラーマ9世(プミポン)は居住していませんが、先代のラーマ8世までは、この王宮内で政務を行いました。

<DATA>
■絶対外せないバンコク市内観光
取扱会社:パンダトラベル
催行日:毎日
ガイド:日本語
訪問スポット:ワットアルン、ワットポー、エメラルド寺院,王宮
所要時間:4時間40分(7:20スタート)
出発場所:各ホテルまたはプレジデントタワー入口
食事:なし
料金:1100バーツ(2013年3月現在)
ホームページ:絶対外せないバンコク市内観光

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます