アイドル・タレント/AKB48劇場での観覧方法

AKB48に会いに行く! 劇場公演を観覧するまでの流れ

AKB48の公演を観覧するには公演チケットが必要です。チケットセンターに会員登録し、事前募集に応募します。当選したら配られるリストバンドを手首につけて入場。当日行う抽選によって入場順が決まります。注意点も紹介します。

投稿記事

公演を観に行くために大切な5つの手順

■手順1 AKB48劇場チケットセンターに会員登録
HP:ticket.akb48.co.jp/

■手順2 公演チケットの抽選に応募
劇場の公演を観覧する際には、公演チケットが必要です。
公演チケットは抽選です。事前募集に応募し、当選する必要があります。
AKB48劇場チケットセンターのMyページにて当選したかどうかが確認できます。

■手順3 劇場インフォメーションでチケットを購入
当選したら、劇場インフォメーションでチケットを購入します。
受付時間:当日の開演の2時間前~30分前まで
必要なもの:当選番号、顔写真付きの身分証(本人確認のため)

■手順4 抽選入場に参加
劇場内は全て自由席ですが、入場順は当日行う抽選により決まります。
抽選入場に参加する場合は、事前に公演チケットについているQRコードを指定の場所で読み込みを行ってください。

■手順5 劇場入場
チケット購入時に配られるリストバンドを手首につけて、入場します。

注意点

  • 代理人購入はできません。顔写真付きの身分証を忘れると入場できないので、忘れないようにしてください。
  • リストバンドは一度はずすともう一度つけることができないので、公演が終わるまで外さないでください。
  • チケットの購入時間に遅れると「抽選入場対象外」になります。
  • 劇場のロッカーは有料のため、できれば身軽な格好が望ましいです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます