みんなでジャンプ! ライブで盛り上がる名曲

ももいろクローバーZのおすすめ楽曲はワニとシャンプーです。

この曲を初めて聴いたのがアニメ「だぶるじぇい」のエンディング曲としてでして、サビだけだったんですが宿題が終わらないっていいまくるこの曲のインパクトがすごかったです。

なんといってもライブで盛り上がる曲なんです!
去年の西部ドームライブ「ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour」ではオープニング曲として披露され、つめかけたファンの期待感を一気に盛り上がりに・バカ騒ぎに昇華させた名曲だと思います。

なぜにこの曲が盛り上がるのか考えてみると、夏が終わってしまうっていうちょっともの悲しい季節だが、悲しみうんぬんなんて言ってられずにとにかく夏休みの宿題をやるっきゃないぞとずっとずっと言い続けてる所が、夏休みがまだまだ終わらない気がしてハイになれる……のかもしれません。

それとサビの「8月最終日の宿題」というところであーりん(ピンク)がやってくれてる『跳・ぶ・よ!』の合図でみんなでジャンプできるのが楽しいですね。

転調しまくるのがくせになるのもおすすめポイントです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。