アイドル・タレント/ももいろクローバーZのおすすめ曲

宿題が終わらない!ももクロの「ワニとシャンプー」

ももいろクローバーZのおすすめ楽曲は「ワニとシャンプー」。宿題が終わらないって言いまくるこの曲はインパクト大です。夏が終わってしまう悲しみよりも、とにかく夏休みの宿題をやるっきゃないぞ、と言い続けてる所が夏休みがまだまだ終わらない気がしてハイになれるのかもしれません。みんなでジャンプできるのも楽しいですね。

投稿記事

みんなでジャンプ! ライブで盛り上がる名曲

ももいろクローバーZのおすすめ楽曲はワニとシャンプーです。

この曲を初めて聴いたのがアニメ「だぶるじぇい」のエンディング曲としてでして、サビだけだったんですが宿題が終わらないっていいまくるこの曲のインパクトがすごかったです。

なんといってもライブで盛り上がる曲なんです!
去年の西部ドームライブ「ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour」ではオープニング曲として披露され、つめかけたファンの期待感を一気に盛り上がりに・バカ騒ぎに昇華させた名曲だと思います。

なぜにこの曲が盛り上がるのか考えてみると、夏が終わってしまうっていうちょっともの悲しい季節だが、悲しみうんぬんなんて言ってられずにとにかく夏休みの宿題をやるっきゃないぞとずっとずっと言い続けてる所が、夏休みがまだまだ終わらない気がしてハイになれる……のかもしれません。

それとサビの「8月最終日の宿題」というところであーりん(ピンク)がやってくれてる『跳・ぶ・よ!』の合図でみんなでジャンプできるのが楽しいですね。

転調しまくるのがくせになるのもおすすめポイントです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます