北海道の実力派ダンスボーカルグループ

彼らの合言葉は『北海道から全国へ』。北海道を愛し、北海道の素晴らしさを世に広めるべく、『蝦夷~EZO~』の文字をグループ名に取り入れています。全員、北海道出身の道産子!

北海道のご当地アイドルでオススメしたいのが、男性6人組のダンスボーカルグループ「EverZone(エバーゾーン)」です。彼らとの出会いは、たまたま訪れた地方都市の夏祭り会場。
ささやかなステージ上に堂々と登場した6人は、「おおっ、こんなカッコイイ6人組が北海道にいるのか!」と思わず目を見張ってしまうほど、素敵なオーラを放っていました。

デビューは2011年5月。それまでB☆Luck(ビーラック)の名で活動していた4人(HIROKI、KEI、DAICHI、SASUKE)に、Yo-hei、Te!chiが新たに加わって6人組で活動をスタートさせました。
ツインヴォーカル&ツインRD(ラップ&ダンス)&ツインBD(バトルダンス)という、二人ずつ専門分野を持ってそれぞれコラボさせる……という斬新なスタイルが一番の魅力です。

私は彼らのステージを1度しか見たことがないのですが、しっかり歌ってしっかり踊る、なかなかの実力派グループと言う印象を持ちました。一人一人タイプが違うカッコよさで、北海道版SMAPと言うか嵐と言うか……。
曲によって、可愛くもクールにも決めてくれるので、ステージから目が離せませんでした!

代表曲は、明るくわかりやすいサビが印象的な「Stand Up!」、メロディアスな曲調と優しい歌詞が素敵な「風花」など。歌もいいのですが、やはりビジュアルで楽しみたいグループなので、ステージが一番オススメです。

■EverZOne オフィシャルサイト
HP:everzone.jp/home.html

 





※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。