モルディブの美しい海で楽しむ多彩なマリンスポーツ

モルディブ

モルディブ

遊びの要素満載のモルディブスティ。ここでは、オプショナルツアーのことをエクスカーションと呼び、各リゾートではさまざまなエクスカーションが用意されています。

特に日本から予約を行う必要がなく、朝目覚めたら、その日の気分で選べばよいのです。リゾートには、毎日、その日のエクステーションが記載されたボードがあり、「○○時から、○○」といった形で説明されています。

さすがに海に囲まれたモルディブだけあり、どのリゾートもマリンスポーツのアクティビティが豊富です。

モルディブでのダイビングは、ボートタイブングが基本ですが、目の前にすばらしいリーフを持っているリゾートも多くあります。そんなリゾートでは、まったく経験がない人のために体験ダイビングも行っていますので、ぜひダイビングを経験してみましょう。

スノーケルもリゾートのビーチで楽しめますが、ドーニというモルディブならではボートに乗ってスノーケルポイントに出かけるスノーケリングツアーもおすすめです。沖にあるサンゴ礁でスノーケルを行いますので、より大きな魚に出会うことができます。

その他、パラセイリング、カヌー、カタマラン、水上スキー、グラスボトムボート、バナナボートなどほとんどのマリンスポーツが楽しめるのがモルディブの大きな魅力です。

■モルディブ オプショナルツアー
■取り扱い会社:リゾートアンドサファリ株式会社
■電話:03-3547-3181
■HP:http://www.tanzania-tour.com/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。