北京/北京のおすすめ観光スポットの口コミ

1日で北京を満喫「万里の長城と明の十三陵ツアー」

お得なオプショナルツアー「八達嶺万里の長城と明の十三陵ツアー」がおすすめ。北京市内から車で1時間半程かかる「万里の長城」と個人では行き辛い「明の十三陵」をセットで観光できるツアーです。バス移動なので効率的に見て回ることができ、一日で北京観光を満喫できます。5000円程度と他のツアーに比べかなりリーズナブルな価格。日本語ガイドさんも真面目で丁寧なので、初めて北京を訪れる方に特におすすめのツアーです。

投稿記事

日本語ガイドと全ての入場料が付いたリーズナブルツアー

 

 

北京の観光スポット「万里の長城」と「明の十三陵」をセットで観光できるお得なオプショナルツアーです。

万里の長城の中でも、市内からのアクセスが良い八達嶺長城ですが、それでも北京市内から車で1時間半程かかります。個人で行くとなると駅からも少し歩くため、バスで長城入口まで連れて行って頂けるのは、非常に楽です。万里の長城では、約2時間程の自由時間があります。自由時間いっぱい万里の長城を歩いたり、写真を撮って見て回っていると、体力的に相当辛いので、歩きやすい靴や動きやすい服装で参加して下さいね。飲み水も必須です。

明の十三陵は北京の郊外にある為、なかなか個人では行き辛い観光スポットです。万里の長城の帰り道に寄って下さるので、効率的に見て回ることができ、一日で北京観光を満喫できます。

一人、日本円で5000円程度と他のツアーに比べ、かなりリーズナブルな価格のため、最後にお茶の試飲やお土産店に寄りますが、購入は強制的ではないので安心してお土産を見ることもできますよ。日本語ガイドさんも真面目で丁寧。初めて北京を訪れる方に、特におすすめのツアーです。

[スケジュール]
時間 内容
8: 15 長富宮飯店1Fロビーに集合、出発
10: 00 八達嶺万里の長城
12: 00 昼食(飲茶)
13: 30 明の十三陵へ。定陵を見学(約1時間30分)
16: 30 お土産店での茶道体験(約40分)
18: 00 頃 ツアー終了、長富宮飯店で解散


■北京郊外1日観光~八達嶺万里の長城と明の十三陵(定陵)~
催行会社:JTB交通公社新紀元国際旅行社有限公司(北京)
料金:元 380~
所要時間:約10時間(8:15開始)
開催曜日:毎日
含まれるもの:昼食/日本語ガイド/全ての入場料
URL:http://www.alan1.net/jp/asia/beijing/sg/2700/ag/13569/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます