露天風呂が素晴らしい! 赤沢日帰り温泉館

伊豆・河津で河津桜を満喫

伊豆・河津で河津桜を満喫

2年前に友人と行った日帰り旅行です。季節限定ですが、伊豆・河津で河津桜を見て、その後、伊豆高原の日帰り温泉に行きました。

東京駅発なら朝9時ごろの特急踊り子号で河津まで乗り換えなし、11時20分過ぎには着きます。駅のすぐそばにも河津桜は咲いてますが、出店を見ながら歩いて行くと桜並木が始まります。

河津桜は色が濃いので5分咲きくらいでもきれいですが、一昨年は8分咲きで本当に美しかったです。桜のアーチがあったり、菜の花とのコラボレーションがあったり、川沿いの桜は素晴らしかったです。全国各地のいろいろなお店や足湯があって、楽しめました。

足湯もいいけど、伊豆に来て温泉に入らないのは物足りないので、伊豆急で伊豆高原駅まで戻り、日帰り温泉の「赤沢日帰り温泉館」に行きました。伊豆高原駅から送迎バスがありますが、私が行ったのは日曜日だったので、かなり時間がかかりました。

赤沢日帰り温泉館

赤沢日帰り温泉館

でも、温泉は最高でした。特に、露天風呂からの眺めは素晴らしい! お湯と海がつながって、まるで目の前が海のように見えます。幅25mの露天風呂の景色は、まさに絶景。なんともいえない開放感で、とても気持ちがよく、癒されました。

某化粧品会社の経営なので、アメニティーも充実しています。もちろん、海が見えるレストランで食事もできます。鯵丼がおいしいみたい。

帰りは、伊豆高原駅から踊り子号がお薦めです。私たちは帰りの電車を予約をしなかったので、ちょっと大変でした。混雑する時期は、駅の近くの他の日帰り温泉もいいかもしれないですね。

■赤沢日帰り温泉館
住所:静岡県伊東市赤沢字浮山163-1
TEL:.0557-53-5555
営業時間:10:00(土・休日9:00)~22:00(最終入館21:00)
入館料:1200円(土・休日1600円)
アクセス:
JR熱海駅でから、伊豆急下田行き電車で伊豆高原駅下車。
伊豆高原駅より無料送迎バス。
URL:http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/

※データは記事公開時点のものです。


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。