潤い成分セラミドを守るキュレルの製品

 

 

肌の調子が悪かったり、かぶれなどのトラブルを起こしてしまった時でも安心して使えるのが花王の「キュレル」の泡洗顔料です。

何年か前に読んだ、ある美容ライターさんが書いた書籍の中で、皮膚科のドクターに話を伺った時のことがエピソードが書いてありました。

彼女が「実際のとこ、先生はどこの製品が一番肌に良いと思いますか?」と質問した時に、「僕は、これがいいと思うよ」と答えた……というのが花王のキュレルのシリーズだったそう。

その先生曰く、肌の角質の中で細胞同士をつなぎ止めるクッションの役割や、乾燥やほこりなど外部からの刺激を守ったりするために欠かせない成分が「セラミド」で、それを守って補う製品がいいとのこと。

キュレルは、人の肌にある天然セラミドに代わるセラミド機能を持つ成分の開発に、初めて成功した製品として、30年の歴史があるそうなのです。

この人工のセラミドは高価でなかなか製品化が難しいそうなのですが、キュレルはリーズナブルなのも、さすが開発元!という感じ。

その美容ライターさんも、仕事柄色々使うけどお肌がトラブルを起こしたらキュレルに戻る……と言っていたので、私もその本を読んで以来、キュレルを愛用するようになりました。

新製品など他の製品も使ってみるのですが、洗顔はスキンケアの一番の基本なので、ずっと「泡洗顔料」を使っています。

泡洗顔のお気に入りポイント

 

 

顔を洗うときは洗浄料と一緒に大切なセラミドも流されてしまうのですが、この泡洗顔料は汚れだけを取り去り、角質は守ってくれます。

ふわっとした泡を濡らした顔にクルクルとのばして、こすらないように優しく洗ってからシャワーで流すと、洗い上がりがしっとりします。

慌てて化粧水をはたかなくても、つっぱらないので落ち着いてその後のスキンケアをすることができます。

体調が悪くてスキンケアができず、肌が乾燥しまくっている状態でも、キュレルに戻れば潤いを取り戻せるので、欠かさず常備しています。

※弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリーです


■キュレル 泡洗顔料
メーカー:花王
価格:1260円
購入可能場所:全国のドラッグストアやスーパーなど
公式HP:www.kao.com/jp/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。