韓国コスメにありがちな刺激も少なく安心

 

 

韓国コスメにハマっていた時、知り合いに「雪花秀(ソルファス)がおすすめ」と言われました。このブランドは、平子理沙さんが本で紹介していたスキンケアアイテムなのだとか。私は混合肌で季節の変わり目には敏感肌寄りになります。大抵は大丈夫なのですが、一部の韓国コスメではピリっとした刺激を感じるものもあり、テスターを使ってみて現品購入を決めたりもします。これは、韓国コスメの中でも刺激が少なく優しいので私の肌にも大丈夫でした。

香りはしっかりした香料の香りがします。懐かしい化粧品らしい香りといったらわかるでしょうか。

テクスチャーは白い色の乳液で、正統派です。500円玉くらいの大きさを手にとってなじませて使います。

125mlで4,000円程度で買ったと思うのですが、安さを売りにする韓国コスメにしては高めです。ですが、使った後は肌が落ち着くので、敏感肌寄りの人にも使ってもらえる韓国コスメではないかと思います。

■滋陰乳液(バランシングエマルジョン)
メーカー:雪花秀(ソルファス)
価格:4000円弱
購入可能場所:amazonなどのネットストアなど

※データは記事公開時点のものです。




【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。