家事/カルディのお気に入り食材

フランスのさくさくガレット「ラ・メール・プラール」

「ラ・メール・プラール」のガレットは、行くとおやつに買ってしまいます。安いので、ついダイエットを忘れて何箱も購入してしまいます。

投稿記事

さくさくっとした食感とふわりと広がるバターの風味、
そして最後にとろけてなくなる感じが、たまらなく美味しい

 

 ラ・メール・プラール


「ラ・メール・プラール」のガレットは、行くとおやつに買ってしまいます。安いので、ついダイエットを忘れて何箱も購入してしまいます。

先日、職場の女性が私の大好きな「ラ・メール・プラール」のガレットを差し入れしてくれました!

「私は、フランスのモンサンミッシェルでガレットにはまっちゃって、食べまくっていたの~! 懐かしい!!」と言って教えてくれました。

なんでも、ユネスコ世界文化遺産に指定されている、フランスのモンサンミッシェルのあたりでは、このガレットがたくさん売られているそうです。

「ラ・メール・プラール」はモンサンミッシェルの入口にある有名な老舗レストランだそうです。

私は行ったことがないのですが、ガレットは、大きさもさまざまで、柄もいろんなかわいいものがあるそうです。

ガレットのなんとも言えない、口に入れた瞬間のさくさくっとした食感とふわりと広がるバターの風味、そして最後にとろけてなくなる感じが、たまらなく美味しいです。

ほかに塩キャラメルの味もあって、こちらもおすすめです。

職場の方にモンサンミッシェルの話を聞いて、いつか本物のガレットを食べに行きたいな~とワクワクしながら、しばらくはカルディでリピート買いを続けることにします。


ラ・メールプラール ガレット 塩キャラメル 125g
ラ・メールプラール パレット 125g
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます