さくさくっとした食感とふわりと広がるバターの風味、
そして最後にとろけてなくなる感じが、たまらなく美味しい

 

 ラ・メール・プラール


「ラ・メール・プラール」のガレットは、行くとおやつに買ってしまいます。安いので、ついダイエットを忘れて何箱も購入してしまいます。

先日、職場の女性が私の大好きな「ラ・メール・プラール」のガレットを差し入れしてくれました!

「私は、フランスのモンサンミッシェルでガレットにはまっちゃって、食べまくっていたの~! 懐かしい!!」と言って教えてくれました。

なんでも、ユネスコ世界文化遺産に指定されている、フランスのモンサンミッシェルのあたりでは、このガレットがたくさん売られているそうです。

「ラ・メール・プラール」はモンサンミッシェルの入口にある有名な老舗レストランだそうです。

私は行ったことがないのですが、ガレットは、大きさもさまざまで、柄もいろんなかわいいものがあるそうです。

ガレットのなんとも言えない、口に入れた瞬間のさくさくっとした食感とふわりと広がるバターの風味、そして最後にとろけてなくなる感じが、たまらなく美味しいです。

ほかに塩キャラメルの味もあって、こちらもおすすめです。

職場の方にモンサンミッシェルの話を聞いて、いつか本物のガレットを食べに行きたいな~とワクワクしながら、しばらくはカルディでリピート買いを続けることにします。




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。