ソウル/ソウルのおすすめ観光スポットの口コミ

韓国の伝統文化を紹介するテーマパーク 韓国民俗村

韓国民俗村は、朝鮮時代後期の韓国の暮らしや風景を再現した一大テーマパーク。外国人観光客に韓国の伝統文化を紹介するために、1974年にソウル郊外の水原に作られました。

投稿記事

朝鮮時代後期の暮らしや風景を再現

 

 

高層ビルが立ち並ぶ大都会のソウルも楽しいけれど、せっかく韓国に来たのだから、韓国の歴史や文化にふれてみたい。ドラマ『チャングムの誓い』のような昔の韓国にひたってみたい……。そんなあなたにお勧めなのが、ソウル発着で韓国民俗村を訪ねるこのツアー。

韓国民俗村は、朝鮮時代後期の韓国の暮らしや風景を再現した一大テーマパーク。外国人観光客に韓国の伝統文化を紹介するために、1974年にソウル郊外の水原に作られました。

自然にかこまれた約36万坪の敷地には、26軒の伝統家屋が移築、復元されています。家屋の中には、昔の人たちが使っていた家財道具類もあり、当時の生活様式をうかがい知ることができます。

undefined

 

民家だけでなく、農家、両班(ヤンバン)などの家、書院、役所、漢方薬房、書堂、鍛冶屋、市場通りなどもそのまま再現され、まるで昔の韓国にタイムスリップしている気分になります。

園内には陶磁器、箕の、篭、竹器、木器、刺繍、組紐、楽器、扇など20の工房もあり、それぞれの製作実演を見学することができます。また、伝統的な婚礼の実演が毎日行われていますし、日によっては野外にある円形の公演場で、農楽や、ノルティギ、こま回し、ぶらんこ乗りといった民俗遊戯も見られます。食事処や民芸品店もありますから、飲食や、おみやげショッピングもバッチリ。

もう一つ忘れてはならない、ここでの楽しみがあります。それは、運が良ければ、韓流ドラマの撮影に立ち会えるかもしれないこと! 韓国民俗村では、時代劇の撮影がよく行われているのです。あの『チャングムの誓い』のロケも行われたんですよ。

■格安!韓国民俗村 午後ツアー
取扱会社:アイラブソウルツアー(ヨンイル旅行社)
HP(Alan1.net):http://www.alan1.net/jp/asia/korea/sg/2645/ag/12951/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます